War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

PCを買い替えインストールしたものの

*1

f:id:luftwaffe262:20180216183421j:plain

以前使っていたパソコン(ワークステーション HP Z200)がウィンドウズが駄目になってしまい、パソコンを買い換えました。

で、ウォーサンダーをインストール。当初、問題なくうまくインストール出来たかと思っていましたが、一部、おかしなところが

たいてい遊ぶときはRB(リアリスティックバトル)の陸戦。

戦車戦は問題ないものの、戦車から航空機に乗り換えると、真っ黒画面になりフリーズしたかのようになって強制終了....。

これでは陸戦はできるものの空戦は出来ません。グラフィックの設定などを調整してみるものの効果はなし。

で、ネットで色々調べてみるとゲームの再インストールで良くなることがあるとのことでやってみた。

まずウォーサンダーのアンインストールですが、パソコンのコントロールパネルからではなく、DMMゲームプレイヤーを起動して「my game」からウォーサンダーのところの詳細をクリック。すると上の写真のような画面が出ます。右下にアンインストールのボタンがあるので、そこをクリックするとアンイストールが出来ます。

そして再度インストールです。

ゲーム内で再設定など必要かちょっと心配しましたが、その必要はなく助かりました。

ちなみにDMM以外でインストールしている場合、この方法と違うと思うので検索等で調べて対応を。

 

 

さてその後、ゲームを再開ですが現状、そのような不具合も出ずプレイ出来ています。

挙動がおかしくなってゲーム内の設定をいじっても改善されない場合、一度再インストールすると改善するかも知れません。

 

*1:修正記事追加⇒「パソコンの設定変更で劇的に変化」その方法で不具合解決しました