War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

パソコンの設定変更で劇的に変化

前回「PCを買い替えインストールしたものの」という記事をアップして、さも

ウォーサンダーが快適になったと誤解を与えたかもしれません。

あれから何度かゲームをプレイしたのですが、やはり空戦で画面が真っ黒になってフリーズして運がよければ復活できるのですが、強制終了となることがあり、ゲームの再インストールでは解決できていませんでした。

f:id:luftwaffe262:20180221205737j:plain

Nvidia設定

で再度ネット検索。

すると電源管理でパフォーマンスが良くなるという情報が出ていて早速試しました。それが上の写真。

やり方としてはNvidiaのコントロールパネルから「3D設定の管理」を選んで「追加」で「War thunder」を選択です。

 

そしてもう一つ。それが下の写真。

f:id:luftwaffe262:20180221212634j:plain

 PhysX構成というもの。これを今のパソコンのグラフィックカードQuadro FX3800」を選択。

 

 ちなみに現在の私のパソコンは中古のHPワークステーションZ400というものです。

さてそれを設定後、ウォーサンダーをやってみると...マウスの動きもよりスムーズで何戦か陸戦、空戦をやりましたが、絶好調でした。

 

ご使用のパソコンにNvidiaが入っているか、電源管理が出来るかによってご紹介の操作が出来ない可能性もあるのですが、試す価値はあると思います。