War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

He 112 - Wing Breaker 意外な名機

近頃、搭乗員のエース化に奮闘中で低BRからやり直しているのですが、RB陸戦においてドイツ機BF109だとBR2.0付近ではBF109F1かE-1(後は使えない試作機・・)のみです。BF109F-1は比較的使いやすいのですが(なので、すでにエース化されてる)、E-1はどうも火力不足。

それでデッキを眺めるとHe112B-1(プレミアム機。BR2.3)が目に付いて使ってみたところ非常に使いやすかったんですよ。

 

f:id:luftwaffe262:20170714190044j:plain

He112も種類によって性能が違うのですが、このプレミアム機を使った感想として、このBR帯のRB陸戦での空中戦でよく出会うハリケーンに追従して旋廻戦が出来、撃墜しやすいということです。

 

BF109では追従するのは困難です。史実のBF109はハリケーンをカモにしていたので、その辺りは上手く再現出来ていないと言わざるおえないですね。

He112でハリケーン撃墜できるのは「マップレベル100だからじゃないの?」という声が聞こえきそうですが、ハリケーンの搭乗員がマップレベル100のときもちゃんと撃墜してます。

 

He112はいくつか種類があり、それぞれ性能が若干違います。

f:id:luftwaffe262:20170715072410j:plain

私が使っているのはHe112B-1でHe112系の中では一番性能が良く、その分BRも高く2.3(リアリスティックバトル)となってます。

f:id:luftwaffe262:20170715072424j:plain

 

 低BRということもあったのかも知れませんが、陸戦RBで初めて5機撃墜を達成し、Wing Breaker(ウィングブレーカー)というアワードと取りました。

上の動画では前半はハリケーンとの空中戦、後半はWing Breaker(ウィングブレーカー)を取った時の空中戦となってます。ハリケーン戦の動画は敵のアングルでの動画も挿入しています。

ちなみにこの時ハリケーンを操縦していたのはマップレベル100で捕らえるのが難しかったです。逃げ方の勉強にもなるかと思います。

 

※(注)He 112でハリケーンに容易に勝てるわけではありません。