War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

Ⅲ突ようやくのエース化とアワード

Sturmgeschütz III Ausf.A 通称、三突Aのエース化がようやく終わりました。

短砲身の弾道にも慣れてきて、敵戦車を結構倒せるようになりましたね。

もちろん瞬殺されることもあるんですが。マップレベル100になっても駄目なときは駄目です。

f:id:luftwaffe262:20170708012650j:plain

今日は結構アワードを取ることが出来たのでそれもついでにご紹介。

三突はリアリスティックでのBRは2.3ですが、上の図のバトルではボトムマッチでした。ボトムマッチとは例えば自分のデッキのBRが2.3が上限の場合、BR3.3までの機体や戦車と戦うことで、当然、BRが3.3の機体、戦車は性能は上なので少々厳しい戦いとなります。

 でもそんな戦いで活躍できるとアワードも多く取れます。

f:id:luftwaffe262:20170708012944j:plain

まず一番上の画像(ノルマンディーの戦場)の左端のメダルは「ヘラクレス」。自機よりもレベルの高い敵機を倒すと貰えます。三突AだとT-34やシャーマンを撃破すると貰えます。

一番右のメダルは「鋼鉄の猛威」で一番敵車両を撃破した人が受賞、右から4番目の金色のメダルが「サバイバー」で一番撃破し且つ自身の車両を撃破されなかった際に受賞となります。

さらに敵戦車・車両を10両以上撃破すると「Heavy Metal Hero」を受賞出来ます。(2番目の画像、右から2番目のメダル)

f:id:luftwaffe262:20170712192643j:plain

あと珍しいアワードで「サプライズ」というものがあり、これは飛行機の爆弾で敵航空機を撃破するともらえるもので、例えばスツーカに乗っていて敵機に追われているときにタイミング見計らって爆弾を投下すると、敵機が爆風に巻き込まれてることがあるんですよね。

 

このように活躍次第で低いBRであってもシルバーライオンを結構稼ぐことが出来ます。

 では具体的にどんな活躍が必要か?

参考に一番上の画像のバトルを動画でアップしたので良かったら参考にして下さい。