War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

格下戦車でのT-34攻略法

ドイツ戦車、BR2.3より対戦する可能性があるT-34。跳弾確率が若干下がったせいなのか、やや倒しやすくなったものの、上手く撃破出来ないプレイヤーもいるのではないでしょうか?

f:id:luftwaffe262:20170630193719j:plain

特にこのBR帯ではまだまだ初心者も多いので、T-34に有効打を撃つことが出来ずに反撃されて、一発撃破されてしまうことも多いかも知れません。

そんな新兵のためにとりあえず3号突撃戦車と3号戦車F型を使用して動画を作成しました。

 動画に字幕を入れているので字幕設定をONにするとより分かりやすいと思います。

テストドライブを利用したのですが、モードをリアリスティックの設定にしたためか、砲身を動かしていないにもかかわらず着弾点が微妙にずれるんですね。

 

3号突撃戦車と3号戦車F型のT-34攻略ですが、共通して言えるのは側面をつけばダメージを入れやすく弾かれることはまずないです。

50mmの場合は正面車体を撃っても弾かれることが多いです。なので砲塔を上手く狙いましょう。75mmのヒート弾の場合は車体正面から一発撃破できます。

新兵の場合、マップを上手く利用できず正面からT-34と相対することが多く狙う箇所がよく分からずで砲弾を弾かれて逆襲されることもあるのかと思うのですが、まずはテストドライブ(テストフライト)で色んな角度から撃ってみて練習ですね。