War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

急降下爆撃といえば

ウォーサンダーで遊んでいるとよくスツーカを見かける。

私は主に陸戦のRBが主戦場なんですが、BRが2.0から3.7あたりだとポイントが貯まると航空機を出すことが出来ます。

ドイツ低ランクの傾向として航空機を出せるとなったら急降下爆撃機、ju-87を出す人が多く、人気の高さが分かります。

その人気の高さはルフトバッフェの英雄ハンス・ウルリッヒ・ルーデルの影響も少なからずあるかと思います。

 

 

ルーデルの戦果はウィキなどにも詳しく書かれているので詳しくはそちらをご参考に。ちなみに黄金柏葉・剣・ダイヤモンド付騎士鉄十字章をもらっている唯一の人です。

f:id:luftwaffe262:20170629014624j:plain

 彼のようにju-87で敵戦車を破壊したいと思うプレイヤーは多いものの、そこはソ連製のゲームということも災いしてか、この機体で活躍するのは難しいですね。

実戦とゲームでは状況が違うので多少仕方ないところはあるかもしれませんが、ルーデルはソ連人民最大の敵とまで言われ懸賞金までかけられた人なので、このゲームの運営会社Gaijinとしてもさすがに良い風には、戦後70年近く経つとはいえ思ってないでしょう。

 

動画はRBの空と陸を合わせてルーデルさんの当時の動画も挿入してやや物語風?に仕上げてます。

 

さて私がスツーカを使うタイミングですが、RB陸戦の場合、やはり敵戦闘機が上空にいないことが前提です。戦況報告のチェックは忘れずに・・・です。

 

急降下爆撃の方法については

急降下爆撃の動画を作ってみた。 - War thunder 体験記

を参考にしてください。