War thunder 体験記

Destroy Russian Bias.オンラインゲーム、ウォーサンダーついて。ドイツ、日本がメイン。

4号E戦車

初期ドイツの陸軍でお世話になる4号戦車E。搭乗員のエース化をしようとこのところずっと乗ってました。

短砲身ゆえ弾道に少々癖はあるのですが、地形を利用し遠すぎず、近すぎずの距離で砲撃するのがベストのように思います。近すぎると砲塔の回転がやや遅いため敵の撃破難しいですね。

動画はドイツ、ラインの戦いのマップです。ロンメル将軍の動画も遊びで入れてみました。RB(リアリスティックバトル)の陸戦です

 この戦車は装甲がまだまだ薄いので、出来るだけ被弾しないよう気をつけて相手の側面をつく戦いをすると動画のように結構撃破可能です。

12.7mmのブローニングでも撃破できてしまうため(ver 1.69現在)航空機が天敵だったりするのですが、ラインマップのように建物が多いと敵航空機に見つかりにくく、弾も当たりにくいので若干安全です。